補助金(小規模事業者持続化補助金)の活用
補助金(小規模事業者持続化補助金)を活用してホームページ制作
販路拡大は、今がチャンス。期限があります。
ホームページ制作は企業経営、店舗運営、ショップ展開に有効な広告展開です。
特に、営業力に人材を投入できない、また、多額費用をかけての広告展開をできない、中小零細企業にとっては、
極めて費用対効果の高い手法となります。
そういった状況の中、「補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法律(補助金適正化法)」 に基づき補助金が実施され、ある一定の基準にある小規模事業者に対して、補助金(小規模事業者持続化補助金)を出すものです。
対象となる内容は、
1. 経営計画に基づき、商工会議所・商工会の支援を受けながら実施する販路開拓等のための事業。
あるいは、
2. 販路開拓等とあわせて行う業務効率化(生産性向上)のための事業。
です。
つまり、ホームページ制作やホームページリニューアルも対象となっています。
小規模事業者が、商工会議所・商工会の助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用の2/3を補助します。補助上限額:50万円とのことです。
詳しくは、商工会議所や商工会連合会の該当の事務局にお尋ねいただく必要がありますが、なかなか販路が開けない中小零細企業にとっては、本当に助かるシステムです。
小規模事業者持続化補助金以外にも、経営改善、新規ビジネス展開、創業支援など、ビジネスの次のステップのために、ホームページ制作に利用できる補助金も調べる価値はあります。一度、行政のホームページをチェックされることをお勧めします。
申請期間も決められているので、ビジネス展開の次の一歩をお考えの経営者の皆様、一度早めに調査、ご検討されてはいかがでしょうか。