求人サイト/採用情報ホームページ制作には助成金が使えます

助成金:時間外労働等改善助成金(勤務間インターバル導入コース)を活用して求人サイト制作/採用情報ホームページ作成

求人サイト制作は、企業が人材を確保するには最も有効な方法の1つです。 特に、ブランド力構築がこれからの会社、また、多額費用をかけての採用広告展開をできない中小企業にとっては、 極めて費用対効果の高い手法となります。
そういった状況の中、労働時間等の設定の改善を図り、過重労働の防止及び長時間労働の抑制に向け勤務間インターバルの導入に取り組んだ際に、その実施に要した費用の一部を助成するのが、時間外労働等改善助成金(勤務間インターバル導入コース)です。

対象となる内容は、下記です。
そのうち、「5.人材確保に向けた取組」に、求人サイト制作/採用情報ホームページ作成が含まれます。

  • 労務管理担当者に対する研修
  • 労働者に対する研修、周知・啓発
  • 外部専門家(社会保険労務士、中小企業診断士など)によるコンサルティング
  • 就業規則・労使協定等の作成・変更
  • 人材確保に向けた取組
  • 労務管理用ソフトウェアの導入・更新
  • 労務管理用機器の導入・更新
  • デジタル式運行記録計(デジタコ)の導入・更新
  • テレワーク用通信機器の導入・更新 
  • 労働能率の増進に資する設備・機器等の導入・更新

詳しくは、下記、厚生労働省のホームページをご参照ください。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000150891.html

※すでにホームページに採用画面がある場合は、申請できません。

申請には期限や条件があります。
「申請手続きが複雑で内容がよく分からない」という場合には、社労士にお尋ねください。
下記、社会保険労務士で親切にご説明、手続きを実施してくれます。
社労士オフィス・京都ヒューマン・リソース・ラボラトリー(リンク)→

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